2011年4月3日日曜日

震災からこれまで。

被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
また、この度の災害による被害者の皆様にはご冥福をお祈りをさせて頂くと共に、
行方不明の方々が1人でも無事に見つかる事を切に願っております。


東北地方太平洋沖地震が発生してから、早いもので3週間程経ちました。
自分の生活している東京は今までの日常と比べると多少の違和感はまだあるものの、だいぶ落ち着きを取り戻し始めた気はしています。

今回の震災を自分の中で言葉にするにはあまりにも難しい、大きすぎる出来事でした。
被災地の惨状、原子力発電所の問題等、次々に出てくる新たな問題。

自分の無知さに落ち込みました。
震災後に次々に起こる原発問題などをニュースで発表される度に分からないことが多すぎてとても恥ずかしくなりました。
わからない単語を調べると、説明の中にまた知らない言葉が出てきて、、、
今からでも遅くないと思うので少しずつ勉強していこうと思います。

そして、今は自分が出来ることを真摯にやっていこうと思います。
その1つとして友人等と震災支援プロジェクトをやる予定です。
一時的なものではなく出来る限り長期的に活動することを目的としたプロジェクトです。

また詳細等決まりましたらお知らせさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。


JUBILEE
シミズダニヤスノブ

0 件のコメント: